SSブログ

シンガポール旅行② [今日のりこりこ]

130323_084300.jpg130323_123425.jpg130323_184319.jpg130323_191002.jpg130323_213113.jpg130329_101944.jpg



シンガポール二日目

朝、マリーナベイサンズすぐ横にあるガーデンオブザベイまでお散歩。
樹木を編み込んだ巨大オブジェを配した大きな植物公園。
オブジェの周りを回遊できる吊り橋があるんだけど、リコは高所恐怖症のためパス。
朝からとにかく暑い(>_<)

散歩から戻り、ホテルロビーに行くと、日本人らしき人たちの視線が1ヶ所に集まっていて、振り向くとそこには、加藤茶が!
ドリフ大好きなリコは大興奮!
若い奥さまやご家族と一緒だったようなので遠くから見るだけにしました(笑)
若い奥さまのためなのか、お顔をかなりメンテナンスされていて、かつてのカトチャンペとはなんだか違ったなぁ…

チェックアウトして、次のホテルへチェックイン。
赤ちゃんのときからのお友達と再会。
シンガポール在住4年のお友達。
昨年の夏ぶりの再会。
赤ちゃんのとき遊んだきりお互いに転勤で遠く離れてほとんど会っていなかったのに、リコとMちゃんは波長が合うらしくとっても仲良し。
妹のRちゃんも人見知りもなくて明るくて楽しい女の子。

ランチはラッフルズホテルのそばの中華【レイ・ガーデン】へ。
目玉は北京ダック。
リコはじめ子ども達にヒット。
高くて美味しいものに限っていっぱい食べるんだよね〜

ランチのあとは、ラッフルズホテルのショップをのぞいて、お友達のおうちへ。
コンドミニアムのプールで遊ばせていただき、リコは大興奮!
いいなぁ〜おうちにプールあるなんて。
ママたちはおしゃべりしながら観光プランを練りました。

夜はリトル・インディアのペーパーチキンの中華【ヒルマン・レストラン】へ。
ご主人も合流してくださいました。
ペーパーチキンは香辛料や調味料でマリネしたチキンをクッキングシートに包み、揚げ焼きしてあるもの。
これも子ども達いっぱい食べました!
大人は名物のチリクラブを。
大きなカニを甘辛いチリソースで煮込んであるもの。
チリクラブは時価で、私たちが頼んだものは7,000円くらい。
高いお店ではその10倍以上するところもあるそう。
教えてもらわなかったら、とんでもない値段のものを食べることになっちゃったかも〜(@_@)

食事が終わった子ども達をご主人が連れて帰ってくださって、ママふたりでチリクラブをゆっくりいただく。
そのあとはインド人の人たち御用達のショッピングビル【ムスタファ・センター】へ。
食料品から衣料品、なんでもあって、しかも種類と量がすごいし、安い!
私は履いていたcrocsが靴擦れしていたので、fitflopサンダルのなんちゃって品を購入。
定価の10分の1ながらなかなかの履き心地(^○^)

ご主人のゆっくりしてきていいよのお言葉に甘えて、ラッフルズホテルの【ロング・バー】で憧れのシンガポールスリングを。
ラッフルズのシンガポールスリングは一般的なものとは違い、コアントローやパイナップルジュースなどいろいろプラスされているそう。
さすがおいしい!
店内は観光客で溢れていて誰も彼もシンガポールスリングでした(笑)
お友達はカシスベースのautumn slingを。
スリングにはspring,summer,autunm,winter,tropicalなどいろんな種類がありました〜!

リコはお友達のおうちにお泊まりさせていただき、私は1人でホテル泊。
映画を観ながらもう一杯。
こんなにゆったり過ごさせてもらっていいのだろうか…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。