SSブログ

二十数年ぶりの韓国・釜山の旅 [今日のりこりこ]

121122_130938.jpg121123_084934.jpg
121123_105703.jpg
121123_110850.jpg
121123_120801.jpg121123_142956.jpg121123_152530.jpg
121124_105627.jpg
121124_110515.jpg



連休に釜山へ。

小学校からの親友とふたり旅。
当初もうひとりの親友も一緒に行くはずだったけど、お仕事の都合で行けなくなりふたり旅に。

平日が1日かかったので、母を亡くしてしまった私は図々しくも義母に千葉から来てもらい、りこりこの朝ごはんやお洗濯などとともに、お留守番をお願いしました。

そんな嫁らしからぬとんでもないわがままが祟ったのか、前日から風邪気味で、熱はなかったものの、旅の二日目には声が出なくなるほどに悪化。そのせいで、エステやマッサージはできなかったし、観光や買い物も思うようにはできなくて友達には申し訳ないことをしてしまいました(≧△≦)

友達とは30年以上のつきあいで初めてのふたり旅。
ゴホゴホいいながらも朝から夜中までおしゃべり三昧!
何度も釜山に来ている彼女にいろんなスポットやおすすめショップ、そして韓国の民族性などを詳しく教えてもらい、いろんな釜山を知ることができました!

釜山のおじさんやおばさんは表情や話し方はぶっきらぼうなのだけど、尋ねてもないことを懇切丁寧に教えてくれて信じられないくらいにみなさん親切で、ふたりで感激しきりでした。

今回つくづく思ったこと。
旅はどこへ行くかより、誰と行くか。。。ですな!

ベリー姐さん、
ほんとにごめんね、、、
そして、
ほんとにありがとう!
心から感謝してます!
これに懲りず、またお願いします!
次回は三人旅だ!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。