SSブログ

シンガポール旅行⑤ [今日のりこりこ]

130406_134323.jpg130406_134830.jpg130406_134907.jpg130406_134923.jpg130406_134951.jpg130406_135023.jpg130406_135122.jpg130406_135142.jpg130406_135150.jpg130406_135158.jpg



シンガポール五日目。

お昼までひとりなので、アラブストリートのサルタンモスクへ。
モスクに入るのは初めて。聖堂内のお祈りするところは絨毯敷きでした。
まだ朝早かったためかお祈りしているひとはいませんでした。
廊下の窓もモスクの屋根型だったりして独特の造りです。

サルタンモスク前から続くアラブストリートには、普通のおみやげ屋さんもありますが、おしゃれなセレクトショップみたいなお店もチラホラあり、洋服や雑貨がいかにもアラブっぽいものからシンプルなものまで揃えてあってなかなかのセレクト。
綿素材のワンピース買っちゃいました。

モヤモヤさまぁ〜ず2で“めし”を食べていたトルコ料理屋さんもありましたが、朝早くてまだやってませんでした。。。

マリーナスクエアまでタクシーで行き、子ども達と合流してランチ。
【ウィーナム・キー】というお店で海南チキンライス。
子ども達が大好きな味で、みんな一人前ずつ食べました。
チキンスープで炊き込んだライスの味つけが秀逸〜(*^O^*)

ランチ後にタクシーでセントーサ島へ。
モヤモヤさまぁ〜ず2ではシティからケーブルカーで渡っていたけど、タクシーのほうが断然早くて、断然安い!
まずは、お友達がチケットを予約してくれた水族館へ。
まだできたばかりのこの水族館は世界一の水槽があるそう。
これが世界一なのかなぁ〜とちょっと疑問に思いつつも、とにかく屋内で涼しくて最高(笑)

モヤモヤさまぁ〜ず2でものぼっていたマーライオンタワーにも行きました。
全景を撮り忘れてなんだかわかりづらいけど、展望台は頭(TOP)の部分と口(MOUSE)の部分がありました。ここも人が少なくて涼しくて最高(笑)

セントーサ島にはとにかく子どもがよろこびそうなものがいっぱい。
ユニバーサルスタジオ、ファンプール、水族館も2つ、動物園、レーザーショーなどなど数えきれないくらいアトラクションだらけ。
どれも魅力的だけど、とにかく暑いので暑さをしのぎながら動きました。
Mちゃんオススメのリュージュ(ゴーカートで山くだり)にも乗ったりしていたら、ようやく日が暮れてきました。

ビーチへ移動して、子ども達を遊ばせながら、ビーチサイドのレストランでビール&夕食。
ステキな雰囲気で親も子どももリラックスしてまったり(*^-^)
すごくいいかんじ(^○^)

帰りは、お友達がスマホでタクシーを予約してくれたおかげでタクシーのりばの長蛇の列に並ぶことなく帰宅でしました!

最終日までもリコはまたお泊まりさせていただきました。
重ね重ね申し訳ない。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。