SSブログ

節分 2013 [今日のりこりこ]

130203_145842.jpg130203_145750.jpg130203_160246.jpg130203_161759.jpg



今日は節分。

節分というとおうちで鬼のお面をかぶって豆まきが恒例でしたが、今年ははじめてお寺や神社の節分祭に行ってみました。

池上本門寺と我が家の氏神さま鹿嶋神社へ。

池上本門寺はものすごい人でした(≧△≦)
リコは小学生エリアでがんばってました。
池上本門寺は力道山のお墓があるので、北斗晶さん家族をはじめプロレスラーや武道家の有名人の福男福女がいっぱいでした。
小学生エリア前はピーポくんでした(^3^)/

鹿嶋神社は地元の人たちだけでこじんまりした豆まきでした(^3^)/

私はバケツ型トートバッグを広げたら、予想以上に豆をいただいてしまいました(^_^;)

福のお裾分けをいただいて、よい節目を迎えられそうです。



(*^o^)/\(^-^*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪 2013スノボin霧ヶ峰 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。